これまでの作品の編み図をPDFでダウンロードできます(有料)
レース編みのドイリー
PR

細編みの縁編みで仕上げる丸いコースター(#doily_017)

細編みの縁編みで仕上げる丸いコースター
hime*hima
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

細編みの縁編みで仕上げる丸いコースター 使用糸・針

  • 使用針:かぎ針 2/0号
  • 使用糸:
    エミーグランデハーブス No.732(ベージュ)777(茶)752(ペールオレンジ)
  • サイズ:9cm(アイロンで多少前後します)
細編みの縁編みで仕上げる丸いコースター1色で編んだもの

細編みの縁編みで仕上げる丸いコースターの編み図

細編みの縁編みで仕上げる丸いコースター

編み方

  1. 作り目はわから編む方法で細編みを6目編みます。
  2. 前段の鎖編みに編むところは束で拾って編みます。
  3. 6〜8段目の細編みで糸の色を変えるときは、各段で一旦糸を切って変えると綺麗に仕上がります。
  4. 編み終わったらアイロンを当てて仕上げます。
hime*hima
hime*hima

7段目だけ糸の色を変えて、6段目と8段目を同じ色の糸で編む場合は、6段目で糸を切らずに休ませておくやり方で編んでも大丈夫です!

糸の購入はこちら

このページに関するお問い合わせは
『細編みの縁編みで仕上げる丸いコースター#doily_017をお知らせください。

この作品の編み図・編み方に関するご質問は
Twitterのリプライでお願いします!
スポンサーリンク
hime*hima
hime*hima
レース編みドイリー作家
Profile
レース編みのドイリー&雑貨小物の編み図を紹介しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました